初めて伺う飲食店では、そのお店の一番オススメが食べたいです。アカヌマです。
四ツ谷駅。午後3時30分。ランチ営業をしていたお店は一度休憩に入り、チェーン店と昼から飲めるお店がちょっとずつ「営業中」に切り替わる時間帯に、通し営業をしている貴重なお店がこの四谷の「バンビ」です。
なんと1970年から続いているということでもうすぐ50年ですね。素晴らしい。
メニュー
バンビさん。メニュー選ぶの難しいです。
こういうのって一般的には左上の①サーロインステーキセット が一番オススメなのが鉄板です。
ところが、他のメニューを見る限りウリにしているのは「ハンバーグ」のような気もするのです。
そもそも②が和牛ハンバーグカニクリームコロッケと、バンビランチで「お選びください」と言われましても・・・。
メニューに店名の「バンビ」が付くのは「バンビランチ」と「バンビガーリック鉄板焼き」と「バンビスペシャル」。そして、扱いがやけに小さいけど一番興味を惹かれるのは栃木直送の黒毛和牛。
なんという攻略難度の高いメニューなのでしょう。
どれを頼んでいいのか全くわからないまま食券にお金を入れまして、ノリで「バンビスペシャル」という名前の響きに惹かれてしまいました。
バンビスペシャル
コンソメスープを飲みながらちょっとすると出てまいりました。
ちなみに店内は超オープンキッチンで店員の方の一挙手一投足が丸見えなキッチンです。
ハンバーグとエビフライとカニクリームコロッケという王道メニューが楽しめます。
ハンバーグはチーズがオンされていてこれがかなりいい感じ。甘めな昔ながらのソースとなぜかよくマッチするんです。
エビフライは昔懐かしい、海老細め(笑)
いい意味で昔を何となく思い出しました。
朝から何も食べいなかったからこそ食べれたボリュームと、なんというか昔懐かしい味わいを思い出させてくれるそれぞれの料理。
そして、通し営業 で中途半端な時間でもこんないかにもなランチが楽しめる四谷の穴場スポットだと感じました。
もし、次に伺う機会があったらステーキに挑戦してみたいですね。
ごちそうさまでした。