ケンタッキー・フライド・チキンって無性に食べたくなることありますよね。あのジャンクな感じがたまりません。アカヌマです。
この夏、ケンタッキーフライドチキンで話題になった「レッドホットチキン」と「レッドホットシュリンプ」が早くも復活しました。
実は食べ逃したのですが、早々の復活ということはよほど人気だったということなのでしょう。
これはもう食べに行かなくては!!
ということで伺ってきました。
ケンタッキー・フライド・チキン 京成臼井店
気づいたらもうKFCはクリスマス模様一色ですね。
そしてこちらの店舗は比較的新しい店舗なのですが、そこはかとなくカフェっぽいインテリアとかが多くてちょいオサレな雰囲気です。
さて、それでは食べて見ます。
レッドホットチキン
今回は食べ比べセットを頼んでみました。普通のチキンとレッドホットチキンの食べ比べです。
見ての通り左側がレッドホットチキンで色がちょっと濃い目です。
画像参照:公式サイト
中から湧き出す別格の辛さ!
レッドホットチキンは国内産チキンをお店で、1本1本丁寧に手作り。ケンタッキーでしか味わえない、中から湧き出してくる別格の辛さは夏の食欲に火をつける。
先ずはソースをかけないでチキンをそのまま食べてみますが、たしかにちょっと辛いです。
何か辛いタレにでも漬け込まれていたのか、キャッチコピー通り肉自体がじんわりと辛味があります。
普通のケンタッキーは、どうしても塩分が皮に集中してササミ部分はややや淡白な味わいになりがちですが、こちらは肉自体に辛味がついているので飽きずに食べることが出来ると感じました。
KFC HOTソース
これ、辛いの苦手な人は結構来るやつですが、辛いのが好きな人には物足りないソースです。
ハバネロ系の辛さとよく効いたガーリックの旨味がいい感じでチキンとマッチしている感じがします。余韻にはややスパイシーな辛味も口残ります。
僕はこれ、結構好みの味です。
レッドホットシュリンプ
注文した時に「2−3分お時間頂きます。」と言われて、席まで持ってきてもらいました。
揚げたての熱々です。
それにしても直ぐにこの衣が剥がれ落ちてしまって、めっちゃ行儀の悪い子みたいになります。熱々だと辛さが倍増する感じでいいですね。
衣がやけに厚いエビフライを食べているような気分にほんの少しなりましたが、海老の味はしっかりと感じ取ることが出来ます。
外はカリカリで、中はプリッとしている感じです。
プリプリエビがピリピリ辛い!
外はバリバリ衣、中はぷりぷりのエビの食感、最後に、ピリッと辛い
特製ソースをかけると、チキンとは違うレッドホットが楽しめる。
確かに、同じソースなのにチキンとは違うレッドホットが楽しめるのは間違いありません。
チキンよりシュリンプの方が食感は色々と楽しめる感じです。
純粋な辛さを求める場合はチキンの方がより楽しめると思います。
それにしても、もうクリスマス商戦の真っ只中と言った感じですね!
ごちそうさまでした。
レッドホットチキン
辛いのが好きな方はぜひ一度食べていただきたいです。
何より HOTソースが実に優秀。
辛いだけじゃない、旨味がしっかりとある辛さを楽しめるソースです。
このソースを掛けたあんなものやこんなものを食べてみたいなーと思わせてくれるソースですよ。