この記事のポイント
THEセブンシュー
ブレンド名がつけられた商品なのでかなり一押し商品なのだと思われるシュークリーム。
この度、シュー・カスタード共にリニューアルされましたので食べてみました。
THEセブンシューのリニューアル内容
累計2,000万個売上って凄いですよね。
今回のリニューアル内容ですが、カスタードクリームは従来のカスタードクリームに、北海道産牛乳を加えてより一層なめらかに、シュー生地はバターを増量することにより香りを向上 させたとのことです。
THEセブンシューのこだわり
THEセブンシューはカスタードクリームにエグロワイヤルを使用しています。
エグロワイヤルとはパティシエの意見から誕生した食材の味を引き出す用途卵です。フランスで作ったお菓子の風味が日本で再現出来ないというパティシエの声から鶏に与える飼料に着目し改良を重ねて出来た卵
THEセブンシューのお味
開封するとほのかにバターとバニラの香りがします。
リニューアル前はカスタードクリームが結構ゆるくて食べにくかった印象ですが、カットしてもこぼれず。
シューは少々塩味を感じる柔らかい生地です。
カスタードクリームはこぼれるような柔らかさではなくなりしたが、重い感じではないです。
舌触りが滑らかで濃ゆい!ちょっと高級感があるお味です。
もともと人気のあったセブンシュー。
リニューアル後もロングセラー商品であり続けてほしいですね。
3.5
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ブレンド名がつけられたセブンイレブンのヒット商品。
この度、シュー・カスタード共にリニューアルされました。
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